ピュアとるぅと私達。

無添加シャンプーのお店で働くるぅと、私達の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットカウンセリング

みなさまこんにちは。るぅままです。



先週、ケイさんの紹介でまるくんママさんと一緒にペットカウンセリングを受けてきました。


今るぅの一番の悩みは、トイレ。


もともと、シートの端っこにオシッコをする子なんですが


最近は端すぎて、シートをはみ出してするように・・・。


ワイドシートに変えてみたり、沢山シートを広げてみても、


結局、端にするので、結果は同じでホント困ってました。


挙句の果て、そこだけフローリングも剥がれてきちゃうし・・(T_T)





上野毛2



『気にすんなでしゅ♪』


るぅには、反省という言葉を教えないといけません。



上野毛1



場所は前にもお邪魔した、クランペットさん。


美味しいランチをしながら、順番に受けました。


カウンセラーさんの話では、、わんちゃんの問題行動はやはり飼い主側に問題があるとのこと。


例えば転職したり環境が変わったりで、飼い主の心のちょっとした不安などが、表情や声に出て


わんちゃんにも不安が伝わり、今まで出来ていたことが出来なくなることがよくあるそうです。


飼い主の不安が、わんちゃんの不安に繋がると言うことです。


しかもわんちゃんは、『飼い主を不安にさせているのは、自分(わん)』と思ってしまうと言います。




それで言われたことは、何でもるぅに話すこと!



私は、いつもるぅに話しかけているんですが、基本HAPPYな会話です。


でも、それではダメで、何でも話すことで、


私が、ず~んとしてたり、機嫌が悪かったりしていても、(私どんだけだったのよ・汗)


るぅが、『自分のせいで、ママが悲しい顔をしている』と思わないんですって。




るぅちゃん・・・


るぅが、ママを悲しくさせる事なんかあるわけないじゃない!


るぅのバカバカ!


るぅ、ごめんね。


そしてぎゅっと抱きしめる・・・


こーなったのは、言うまでもありません。




その日以来、私はるぅに何でも話しています。


るぅは、黙って聞いてくれています。


傍から見たら、ちょっとイタイおばさんです。




そして結果なんですが、るぅは翌日からオシッコをシートの真ん中でするようになりました。


正直びっくりしたのと、るぅと私は繋がってるんだな~と実感しました。



その他にも色々話したんですが、長いのでまたいつかの機会に書きたいと思います。



ちなみに・・私は転職も環境も変わっておりませんが・・・マ、イロイロアルヨネ!




上野毛3


『 僕たちも、ママが心配なんだよ。』


上野毛5


『 今日は珍しくマジメなお話しだったわね。』



上野毛4


『 僕もいつもママの話聞いてるんだよ。』



上野毛


『 ママの笑ってるお顔が大好き♪ 』

※カウンセラーさんが教えてくれた、るぅが話した言葉です。




わんこって本当、不思議で可愛い!




上野毛6



長々と書きましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。


もうすぐクリスマスですね~

うちもツリーもどき出しました♪

スポンサーサイト

| お友達 | 14:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

