ピュアとるぅと私達。

無添加シャンプーのお店で働くるぅと、私達の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます富士山きらきらるぅままですスマイル

今年もるぅ、Sちゃん共々よろしくお願いします(*^▽^*)


ピュアローラも今日から仕事始め!!

こちらもどうぞよろしくお願い致しますうっしっし



わたくし年末から実家に帰省しておりました~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

いきなりですが、うちの実家は、大晦日は毎年蕎麦を打ちをするんですよ。

昔は祖父母がやってましたが、最近は私達も見様見真似でやっております。


1-6-9.jpg


みんな忙しくて、一人暇そうなるぅ。

それにしても、あなた・・お顔がヒドイね・・(-_-)



ここで少し、蕎麦作りの模様を~~


1-6-10.jpg

まずは、300回程度捏ねます。

これが、なかなかの重労働ですほえー

ちなみにこれはパパ。蕎麦打ち初挑戦です!


1-6-8.jpg

そして、伸す!

私が思うにこの作業が一番高度な技が必要かと思う・・

私には出来きません(´゚ェ゚)チーン


1-6-7.jpg


最後に切って~~あら、お手手、汚いわね(笑)


1-6-6.jpg


はい、出来上がり~~

繋ぎが入っていないので、短くてボロボロですが、これがまたいんですよねウィンク

自分で打った蕎麦は格別に美味しいですグッド



1-6-11.jpg


おばぁちゃんとどきどきハート


1-6-12.jpg


いっぱい、みかん食べたね~( '艸`*)



元旦は近所に初詣に行きました。


この日の盛岡の最高気温-1度の真冬日びっくり彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


1-6.jpg


本当に寒かった~ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

マイナスの世界を知らないるぅ

ずっと震えてて可愛そうでした・・


1-6-13.jpg


雪も降る降る・・


1-6-3.jpg


あ、おみくじ引くの忘れちゃった・・


本当にあっという間だったな~~

もう帰りたい・・(T_T)




そして本日です~


1-6-4.jpg


おめでたいので、角松と一緒にカメラきらきら


新年そうそう、逆戻りの記事でしたが(笑)

今年も前向きに頑張るぞー!!!


それでは、るぅちゃんいつものよろしくね(*^▽^*)


1-6-5.jpg


今年もピュアで女磨き頑張りまーすきらきら




ピュアローラ【自然派シャンプー】



【無添加】本物志向のあなたに~髪に有効な高級天然成分を配合した究極のシャンプー。ナノ効果で洗い上がりが断然違います!ピュアローラミネラルシャンプー300ml【無添加・髪の内部まで浸透する低分子ヒアルロン酸配合!】指通りが断然違います!本物志向のあなたに…無添加ミネラルシャンプー(300ml)


【無添加】納得のお得サイズ!ナノ効果で洗い上がりが断然違います!ピュアローラミネラルシャンプー800ml【無添加・髪の内部まで浸透する低分子ヒアルロン酸配合!】指通りが断然違います!本物志向のあなたに…無添加ミネラルシャンプー(800ml)



スポンサーサイト

| プライベート | 17:40 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

今年も宜しくお願いします♪

ブログの開始を待ってましたぁヾ(@^▽^@)ノ

しかも今年の初コメになるのかしらぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

マイナスのお正月を体験されてこられたんですね!

寒いんだろうけどお正月!って気分になれますよね

つなぎのないお蕎麦美味しそうです

んっ?るったん袴??

うちも来年は袴を着せてみたいな~(≧ω≦)b

るったん・るぅままさん・Sちゃんにとって

素晴らしい1年になりますように♪

| ひよこママ | 2010/01/06 19:32 | URL | ≫ EDIT

あけおめ♪

るぅちゃん るぅまま Sちゃん

あけましておめでとう♪

長かったお休みも終わってお仕事だね・・・・

さすが岩手!雪の中の初詣 寒いけど風情あるわぁ~

手打ち蕎麦も美味しそうだしパパ頑張ったね!

今年も袴姿のるったんで始まりだね~~~

晴れ着もいいけど袴も凛々しくてよく似合ってるぅ。

今年も色々宜しくお願い致します☆

| まるくんママ | 2010/01/06 20:24 | URL | ≫ EDIT

新年、おめでとう!!

ブログ開始を、ずーっと待っていましたよん。

寒いけど、暖かいご実家だったのね。

毎年、そば打ちをしっかり、学んできてね。

そして、いつかは、ご馳走して!



るぅたん、袴で凛々しくて、決まっているね。

この手があったか・・・

でも、ナナが着たら、凛々しいより、「俺は男だ」に

なりそうだけど。。。



今年もよろしくお願いします。

| えり | 2010/01/06 20:56 | URL | ≫ EDIT

あけまして。。。

おめでとさ~ん♪(笑)



元旦から、るぅねぇさんに笑ったわ~( ´艸`)

え??何で笑ったって??( ̄ー ̄;)アノ カンロクニ。。。



やっぱりアゴ短くしたでしょ~!!!年末年始、アゴネタよ!!!

それにしても、寒そ~(((( ;°Д°))))ユキ スゲー

るぅちゃん、全身毛皮のコート着ててもこりゃ~寒いわ~



るぅぱぱ、お蕎麦作るの上手~♪

300回・・・私だったら途中で食べるの諦めるかも・・・(T▽T;)

でも、絶対美味しいですね!!!!



ではでは改めまして。。。

今年も、きっと・・・イヤ絶対・・・色々お世話になるかと思います。

どうぞ、ポーラ共々宜しくお願いいたしますm(_ _ )m



で、何でるぅちゃん袴着てるの~~??ヽ((◎д◎ ))ゝナンデナン??

| yumi | 2010/01/06 21:27 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いしま~す。

あけまして、おめでとうございま~す。

今年も、よろしくお願いします。

年越しそばを、自分のうちでうつ‥‥

いいですね。美味しそう‥‥。

でも、初詣は雪の中‥‥雰囲気はいいけど‥‥

寒そうですね。

るったんはブルブルしてたんですかぁ~。

雪やコンコン、あられやコンコン‥‥

ワンコは喜び庭かけまわり、

ニャンコはコタツでまるくなる‥‥

って、童謡がありましたが‥‥

盛岡は寒すぎたのかなぁ~(笑)

| ラッキーパパ | 2010/01/06 21:57 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~、袴着てるw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

あけましておめでと~(o^∇^o)ノ

今年もるったん・るぅまま・S子ちゃん共に

実り多い年になりますように(*^-^)ニコ

そして、今年もうちの2ワン共々よろしくね~♪



何だかとっても『お正月』って感じの記事だわ( ´艸`)ムププ

へぇ~、蕎麦打ちするんだ~!!凄いね!!!

出来上がったお蕎麦見てもお店屋さんで食べるお蕎麦みたいよ°+(*´∀`)b°+°

私は初詣行けなかったよ(´_`。)グスン

るったんお初の氷点下だったのね・・・そりゃ~ブルブルでしょ(^^;)

うちは毎日氷点下だけどうちの2ワン毎日裸で駆け回ってる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも、日本帰った時は2ワンとも毎日ブルブル震えてたんだよ!どうして??

るったん袴姿もえぇ~ねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

| ムーマ | 2010/01/06 23:08 | URL | ≫ EDIT

あけおめ~♪

今年もよろしくね~♪

るったん袴着てるの~?でも似合ってるじゃん♪

自分で蕎麦作ったら美味しいよね♪

昔父親が手打ちうどんを作ってくれてそれも美味しかったもん~。

今年も沢山遊んでね~(*≧∀≦)

| ミルクママ | 2010/01/06 23:45 | URL | ≫ EDIT

Re:今年もよろしくお願いします♪

今年も、ガハハ!わらいませう。

蕎麦好きまさやんがうらやましがりそぅ~、手打ちが出来るなんて教わりたい。でも、。。やりたくない(笑)

るったぁん、寅年だもんね!つぉーい女でがんばるんば!って伝わるわ~。

るぅまま&るったんにとって楽しい一年でありますようにぃ

| なお | 2010/01/06 23:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~

あけましておめでとうございます♪

可愛い年賀状ありがとうございました(〃▽〃)

実家に帰省されてたんですね(^^;)

真冬だ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

蕎麦打ちなんてすごーい!!!

300回こねるのは確かに重労働ですね。

コシのあるお蕎麦なんでしょうね。

e~わ~

おばあちゃまとも仲良くてうらやましい!!

私の実家では完全に隔離生活なので

ほんとに早く帰りたくなるぅぅ。

今年もたくさん遊んでくださいね!

どうぞよろしくお願いします。

| えこりん♪ | 2010/01/07 09:32 | URL | ≫ EDIT

あけましておめっとうございやす♪

盛岡ですか~寒そう((( ;゚ Д ゚)))

うちのパパの両親も盛岡です!おいしいお蕎麦前にいただきました♪



蕎麦打ちの写真キレ~d(*゚∀゚*)b

光ってコレ室内の電気だけ?レフ板とかあててる?

プロっぽい~( ̄m ̄*)ソンケイ。。



寒すぎるぅ~って、、もしやダジャレ?(* ̄ー ̄)スキナノネv

も、紋付袴?ナゼ?Σ(-`Д´- )

今年もおとこまえ、、いやカワイイるぅちゃん楽しみにしてます(^^*)♪

| すみれマミー | 2010/01/07 15:12 | URL | ≫ EDIT

よろしくお願いします♪

るったんるぅままさんーあけましておめでとうございます。今年もまるもこともどもなにとぞよろしくお願いします(*^o^*)



手作り手打ち蕎麦おいしそですねー♪ 300回も!手がいとーなりそうです(*_*) でも、できたてたまらんでしょね(*^o^) おばぁちゃん、かわいらしかですね♪るったんも、決まってますねー(^o^*)

るぅ家にとってよい年になりますように♪♪♪

| まるこっぺぱん | 2010/01/08 12:26 | URL | ≫ EDIT

今年もよろぴこ~♪

新年のごあいさつ、遅くなりました。

るぅまま、るったん、今年も元気な笑顔でね!

袴姿、カッコええ~♪

優しいおばあちゃんがいて、るったん、しあわせだねえ~!

| クキわん | 2010/01/08 19:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

遅ればせながら・・・

今年もよろしくお願いします♪



手打ち蕎麦とっても美味しそう~

パパさんが300回こねたお蕎麦ですもんね~

なんだかお正月って感じでいいですわ~



るったんの羽織袴姿も凛凛しくていいです!

ムックにも真似してビィーの羽織袴着せてみました(笑)



今年もたくさん遊んでくださいね!

今年も笑顔いっぱいの1年になりますように・・・

| 2わん母・kei | 2010/01/08 22:59 | URL | ≫ EDIT

Re:今年もよろしくお願いします♪(01/06)

ご挨拶が遅くなりましたが…



明けましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願い致します。



るぅままさんは田舎があって羨ましいです。

帰省するのは大変かと思いますが、

みんなでお蕎麦を打ったり、

おばぁちゃんとみかんを食べたり…

ナンかホンワカした優しい気持ちになります。



袴姿のるったん♪ とっても凛々しくて素敵! 

| サスゴエママ | 2010/01/09 23:34 | URL | ≫ EDIT

お初です(笑)

・・・体調崩してまして、ブログにご挨拶が

遅くなりましたぁ(><)

スーパードッグカーニバルでお会いした、ポポ&トモコですー(^^)って昨年の話ですが(笑)



こんなに可愛いマルチーズちゃんがいるのかぁ!!と

衝撃を受けた可愛いるぅちゃん♪

今年もお会いできたら嬉しいですー!



今年も宜しくお願いします!!

| トモコ | 2010/01/10 17:45 | URL | ≫ EDIT

たくさんコメント来てて・・・

ご迷惑かと思いましたが、やっぱり書きたくなちゃった・・・(●´∀`●)

るぅままさん、いろいろ~~とありがとう!!

なんかワタクシ目の前の霧が晴れました。

きっとるぅままさんのおかげだよ~。

紋付袴のるぅちゃん、確か去年着てたよね?

どっちかっつーとこっちの方が「っぽい」よね(*^m^)

着物はーーープ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ

あー今想像しただけでまた笑ってしまった・・・

今でもこんなことが行われてるんだねー。(そば打ち)ステキだー。

盛岡はおせちはどんなん?

こっちは澄ましです。

るぅままさんの前向きにって抱負が何ともいいでねえが~。

私もがんばってるぅままさんに着いていくからねー。

時々は振り返って、微笑んでちょうだいね。

| ウメコ | 2010/01/11 00:32 | URL | ≫ EDIT

ひよこママさんへ

こんばんは~~♪

今年もよろしくお願いします(*^▽^*)



おめでとうございまーす♪

ひよこママさんが、今年の初コメです!!何もでませんケド(笑)



マイナスの盛岡行って来ましたよ~

本当に寒かったです・・(T_T)

るぅはずっとブルブルで可哀想でした((´д`)) ブルブル…



お正月なので?袴着せました~(*^▽^*)

ひよこちゃん、似合いそうですね~ツヨイカラ(笑)

来年楽しみにしてますね~(´∀`)

| ピュアローラ | 2010/01/11 23:00 | URL | ≫ EDIT

まるくんママさんへ

こんばんは~~♪

ことよろ~~(´∀`)



そうです・・お仕事再開です・・

寒そうでしょ~見てる分にはイイでしょ♪

実際は辛いのよ~(T_T)



パパも蕎麦打ち頑張ったよ!

よほど美味しかったらしく、4杯も食べてた(笑)



そうなの♪去年も新年袴姿だったのよ!

覚えていてくれてるのは嬉しいね(〃▽〃)ポッ

ありがと♪

こちらこそ、よろしくお願いします!

って、新年早々だいぶお世話になってますが(爆)

| ピュアローラ | 2010/01/11 23:09 | URL | ≫ EDIT

えりさんへ

こんばんは~~♪

すっかり遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!



そうですね、蕎麦打ち一人で出来るようになったら

ご馳走しますねー(*^▽^*)

いったい、いつになることやら・・(;^ω^)



ナナちゃんの袴姿は貫禄ありそうですね~!

カッコいいと思いますよ!



こちらこそよろしくお願いします♪

| ピュアローラ | 2010/01/11 23:11 | URL | ≫ EDIT

yumiさんへ

こんばんは~~♪

おめでとさ~ん♪



るぅの着物姿は何故か笑えるらしいね・・ナンデー(`‐ェ‐´)



盛岡は本当に寒かったよ~特にこの日は酷かった・・



お蕎麦作るの大変なんだよね~

途中で諦めたくても、そんなこと許されないのよ(ΘェΘ;)

ひたすら捏ねるのみです!



私もきっとお世話になると思います・・

もうなったね(笑)

今年もヨロシクね(≧▽≦)



何で袴かって?お正月だからですけど?( ´゚ω゚)ナニヵ?

| ピュアローラ | 2010/01/11 23:13 | URL | ≫ EDIT

ラッキーパパさんへ

こんばんは~~♪

あけましておめでとうございます!

こちらこそ、よろしくお願いします( ^∀^ )



雪って、見てるぶんにはイイんですけどね・・

本当に寒かったです(T_T)



都会でぬくぬく育ちのるぅは盛岡じゃ暮らせないだろうな~

ちなみに、私はパパとるぅの事を、都会のもやしっ子と呼んでおります(笑)

| ピュアローラ | 2010/01/11 23:14 | URL | ≫ EDIT

ムーマさんへ

こんばんは~♪

あけましておめでと~~♪

昨年末はありがとうございました~♪

こちらこそ、よろしくお願いします( ^∀^ )



そうなのよ~珍しいでしょ~

盛岡でも蕎麦打ちする家なんて、聞きませんから(爆)



初詣行けなかったんだ・・。

せっかく日本に居たのに残念だったね(T_T)

でもそのぶん、みんなでゆっくり出来たかな?( '艸`*)



オハイオも氷点下になるんだ~!!

ニーナタン裸でお外も?!意外とワイルド~

日本での震えは何でだろ?狭くて息苦しかったんだろうか?(笑)

やっぱり、自分のお家が一番なのよね~( '艸`*)

| ピュアローラ | 2010/01/11 23:17 | URL | ≫ EDIT

ミルクママさんへ

こんばんは~~♪

ことよろ~~♪

こちらこそ、よろしくです(*^▽^*)



手打ちうどん、食べてみたい~~!!

Sちゃんがよく作ってるんだよね~ふみふみするんでしょ?!

美味しいという話だけは聞いているんだけどね(笑)



今年もいっぱい遊ぼうね(*^▽^*)

| ピュアローラ | 2010/01/11 23:18 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

こんばんは~~♪

こちらこそ、よろしくお願いします(*^▽^*)



ホント、蕎麦打ちは大変なんですよー(-_-)

やりたくないだなんて言わずに、蕎麦好きまさやんの為に打ってみませんか!!

教えるよ?(笑)



るぅはこれ以上、つぉーくならなくてもいいです・・( ´-ェ-` )シュン

| ピュアローラ | 2010/01/11 23:19 | URL | ≫ EDIT

えこりん♪さんへ

こんばんは~~♪

おめでとうございます~(*^▽^*)



実家に帰って、蕎麦打ち意外はボーっとしてました(笑)

写真だけでも、寒さが伝わるよね~

本当に寒かったよ・・(T_T)



おばぁちゃんの飼い猫が最近亡くなってね、

るぅと遊びながら時折、涙ぐんでた・・

でも癒されてたと思う。



こちらこそ、遊んでくださ~い(*^▽^*)

| ピュアローラ | 2010/01/11 23:21 | URL | ≫ EDIT

すみれマミーさんへ

こんばんは~~♪

今年もよろしくねー(*^▽^*)



パパ盛岡なんだーー!!ナカマ♪ナカマ♪なーかーま~♪コレシッテル?

盛岡狭いから(面積はだだっ広いんだが・・)すぐ繋がるんだよね(笑)

今度、ゆっくり聞かせてね( ̄ー ̄)ニヤリ



レフ板?!

蕎麦打ちの忙しい時にそんなことしてたら、ぶん殴られるってば(*`Д´*)

これはね、ズバリ!!単焦点レンズのお陰です(d゚ω゚d)オゥイェー♪

単焦点で撮ると明るく撮れるよ!プロっぽく?!撮れるよ♪



ダジャレ?えっ?何のこと?・・嘘クサイ(。-д-。)

カワイすぎるぅ~~(≧▽≦)こんな使い方もありますけど?(爆)

| ピュアローラ | 2010/01/11 23:24 | URL | ≫ EDIT

まるこっぺぱんさんへ



こんばんは~~♪

あけましておめでとう~~(*^▽^*)

こちらこそ、よろしくお願いします~~♪



300回は、手も腰も痛くなるのよ・・

普段、ほとんど身体動かしてないから特にね(T_T)



おばぁちゃんは、まるこっぺぱんさんより小さいのよ( '艸`*)

とっても可愛いおばぁちゃんです♪

| ピュアローラ | 2010/01/11 23:25 | URL | ≫ EDIT

クキわんさんへ

こんばんは~~♪

今年もよろしくお願いしま~す(*^▽^*)



るぅは、振袖より袴の方が似合う気がします。゚(゚^∀^゚)゚。

そう言えばクキわんさんも何回か『ボク』って言ってましたよね?(笑)

レディーへの道のりは長そうだ・・



今年も元気に行きましょうね~!!

| ピュアローラ | 2010/01/11 23:26 | URL | ≫ EDIT

2わん母・keiさんへ

こんばんは~~♪

こちらこそ、よろしくお願いします(*^▽^*)



今回は、パパも頑張ってました!

自分で捏ねた蕎麦は格別らしく、4杯も食べてましたよ(笑)



ムックちゃんの袴姿、今見てきました!

ビィーくんもムックちゃんもカッコイイです( '艸`*)

羽織袴って改めて、イイですね~♪



今年は、keiさんの羽ばたく年ですからね!!

いっぱい遊びましょうね(*^▽^*)

| ピュアローラ | 2010/01/11 23:27 | URL | ≫ EDIT

サスゴエママさんへ

こんばんは~~♪

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

更に遅くなってすみません・・汗



私もこちらに来てから、田舎があるのはいいもんだと思いました。

田舎にいた時は、都会に憧れてましたけど(笑)



おばぁちゃんの存在だけで、何かほんわかしますよね~( '艸`*)

るぅはおばぁちゃんの布団にもぐり込んでました~(´∀`)

| ピュアローラ | 2010/01/11 23:29 | URL | ≫ EDIT

トモコさんへ

こんばんは~~♪

うわぁ~~!!トモコさ~~ん(*≧∀≦)

お初ですね(笑)その節はどうもでした♪

遊びにきてくれて嬉しいです!!



無理せず身体大事にしてくださいね。



今年は、偶然じゃなくお会いできたらいいですね(´∀`)

こちらこそ、よろしくお願いします♪

| ピュアローラ | 2010/01/11 23:29 | URL | ≫ EDIT

ウメコさんへ

こんばんは~~♪

迷惑なわけないじゃない( ̄ー ̄)

ウメコさんのコメントを何よりも楽しみにしているんですから!

何回でもどーぞ!イヤ?



私は何も何も・・

本当のこと言っただけですからね。(*uдu)φモジモジ



去年袴着てたの知ってたの?!((;゚д゚))ス、スゲェ

うふふ♪嬉しいな。



あの~着物姿の何がそんなに可笑しいんですか?

プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッってなるほど、可笑しいかい?(`‐ェ‐´)

まぁ、毒吐ける元気がでて良かったけどさ。



今でもこんなことって・・・

あんまり良い言い方ではないですよ!(`‐ェ‐´)

絶対、蕎麦食べさせないからねー!!Boo!!p(`ε´q)Boo!!



盛岡のお節は、ん~~普通かな~よく見る感じのヤツ。

澄ましって?お雑煮のこと?

ちなみにお雑煮は角餅のだし汁醤油ベースだよ。

関西は丸餅白味噌じゃないの?



私は基本的に後ろ向き人間なので、抱負を語ったの。

時々前を向く程度かと思う。

なのでほとんど後ろ向いてるから、見つめ合っていきましょー(〃▽〃)ポッ

そんなこと言って、ウメコさんがドンドン行ってしまいそうね(´-∀-`;)

| ピュアローラ | 2010/01/11 23:33 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました…

大変大変ご訪問が遅くなりました!!!

年末のご挨拶も新年のご挨拶もせずに失礼しますた^_^;



るったん袴が似合ってる!

まるで宝塚ジェンヌのようよ!(←おおげさかな?)



るったん・るぅままさん・S子さん

今年もクウガ共々どうぞよろしくお願いいたします♪

| ナオミ | 2010/01/13 13:53 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

こんばんは~~♪

いえいえ、こちらこそ・・・(´-∀-`;)



今年もSちゃん、るぅ共々よろしくお願いします♪



宝塚と言ったら・・鳳蘭?あれ?男役か?

やはりそちらだと、宝塚とか見に行くんですかね?

私はその変はウトイんですよね~汗

ジェンヌ目指してがんばりまーす♪(笑)

| ピュアローラ | 2010/01/15 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purerora.blog113.fc2.com/tb.php/261-a69e6b9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

