ピュアとるぅと私達。

無添加シャンプーのお店で働くるぅと、私達の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・モリオカ!

みなさんこんにちは!!スタッフMのるぅままです(o・∀・o)


本日はタイトルとおり、盛岡の写真です( ^∀^ )



自分が生まれ育った町を写真に撮るのもいいもんですね。


狭い町なので、一緒にいた母は恥ずかしがってましたが、


私は観光客ぶって?撮りました(笑)


9-9-18.jpg


こちらは岩手公園。今の名称は盛岡城跡公園。

私の知らない間に名前が変わってました。

岩手公園が馴染み深い私としては、ちょっと寂しい~。



9-9-10.jpg


9-9-11.jpg



9-9-12.jpg





9-9-5.jpg


岩手公園の向かい側にある、岩手銀行旧本店


古い建物ですが、未だ現役です。



9-9-9.jpg



市内を流れる中津川沿いにある、これまた古いカフェ。


9-9-8.jpg


るぅもOK(*^m^)


9-9-6.jpg




9-9-7.jpg



9-9-17.jpg




こちらは材木町。


宮沢賢治の銅像がありますヨ(o・∀・o)


9-9-21.jpg



9-9-20.jpg



知る人ぞ知る、銅像シリーズ・・またやっちゃた(笑)




9-9-14.jpg



ここは、民芸品店の光原社の中庭です。


元々は、宮澤賢治の『注文の多い料理店』初版の出版会社だったとか。


岩手のお土産はもちろん、賢治ファンには外せないスポットです。



9-9-15.jpg


9-9-16.jpg


素敵なカフェもありますが、犬はNG。


ここに置いてる、くるみクッキーはとても美味しんです(*^m^)


お土産もありますので、盛岡にお越しの際は是非、どうそ(宣伝・笑)



9-9-1.jpg



かなりザックリでしたが、ザ・モリオカでした(笑)


みなさん、お近くに来た際は、どうぞおでってくなんせぇ( ^∀^ )(おいで下さいね)


それでは、いつものお願いしまーす(*^m^)



9-9-13.jpg


今日もピュアしてキレイキレイだーーきらきら


ピュアローラ【自然派シャンプー】
http://www.rakuten.ne.jp/gold/purerora/



【ポイント10倍!】シャンプー&トリートメントの、ピュアローラヘアケアセット【ポイント10倍】無添加シャンプー&無添加トリートメントのヘアケアセット


【無添加】低刺激で敏感肌の方にも安心してお使い頂ける究極のボディーソープ。ナノ効果で洗い上がりが断然違います!ピュアローラミネラルボディーソープ300mlミネラルボディーソープ(300ml)




スポンサーサイト

| 旅行・お出掛け | 22:16 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

盛岡行きたくなってキタァーーーー!

すごい!すごい!

旅行のパンフレットみたい!

それも,センスのいい旅行者の‥‥

盛岡のイメージ変わりました。

ワンコそば,冷麺しか知らなかった アホのラッキーパパ!

目からウロコがポロリ!

盛岡行きたくなってキタァーーーー!

シルバーウィークに!

るったんは,弟子入り拒否されても詩を!

あの詩を実践して 200g増?

いや,あの詩は,るったんではなくママ‥‥?(笑)

| ラッキーパパ | 2009/09/09 17:54 | URL | ≫ EDIT

ナイスです!!( ̄▽+ ̄*)

期待に答えてくれて、ありがと~♪

るぅちゃんの詩、最高~!!!!(笑)

私の本籍、岩手なんだけど

こんなに素敵な所があるの知らなかったよ~(^▽^;)

しかも、ワンちゃんOKのカフェまであるんだ~!!!



賢治さんって有名だけど

こんな顔してたんですね~(/ω\)シラナカッタ。。。

るぅちゃん、チェロの練習してから再度弟子入りね!!!

ところで、るぅちゃん。。。後ろの紙袋が気になるんだけど

もしかして、るぅちゃんの“おやつ袋”??(笑)



雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ

東でるぅちゃんが呼べば駆けつけ、

西で呼ばれても、南でも、北でも。。。

るぅちゃんに呼ばれたら駆けつける

そういうものに私はなりたい。。。。

イヤ。。。既になっている??(-。-;)マァ、ソウイワズニ。。。

| yumi | 2009/09/09 18:11 | URL | ≫ EDIT

Re:ザ・モリオカ!(09/09)

流石は東北三名城の一つと言われるだけあって立派な石垣ですね

岩手銀行旧本店の建物も趣があります

ほぉ~~盛岡もなかなか良い所よのぉ~!と見ていたら

雨ニモ負ケズにはへらへら笑ってしまいました(笑)

銅像シリーズ、機会があったらまたお願いします(笑)

| 舞父 | 2009/09/09 20:03 | URL | ≫ EDIT

Re:ザ・モリオカ!(09/09)

はじめまして♪

マルチーズのももたろうを飼っている

ももたろうママです。



毎日ブログを拝見させていただいていたのですが、

初コメントです!



私は新潟に住んでいるのですが、

あまり東北地方には行ったことがないんですよ。

でも、るぅままさんのブログ見てたら

無性に盛岡に行ってみたくなりました!



そして・・・

あの宮沢賢治の銅像に、るったん。

ウケました(笑)

るったんの表情もいい感じ。最高です!

| ももたろうママ | 2009/09/09 20:49 | URL | ≫ EDIT

またまた、、、

も~、、

またですか?(笑)

・・・半端なく、面白いですけど(*^_^*)

こういうの好き♪

だいち☆

| 宮澤サイド | 2009/09/10 01:20 | URL | ≫ EDIT

私としたことが~~(||OдO||)

気づきませんでした。。。。

しなママさん、こういうことだったのですね。。。(-_-)



るぅままさんも、川端サイドで懲りてないんですね。

偉大なる宮澤賢二先生を冒瀆するなんて、ウメコが許しません。

それにるぅちゃん、あの軽薄な詩はなんですか。

このような冗談には、ハッキリ言って、さすがの私もついていけません。

今後このようなことが二度とおきないことを祈るばかりです。

もし、またこのようなことがあれば、これ以上コメントを書き込むのを止めさせていただきます。



なんちゃってーーーーキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

アレッ?るぅままさん、また顔が青くなってるよーーアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

もーーー( ^∀^)コウキタカー

さすが、岩手っ子だねぇ~~。

この文才は岩手で培われてきたのねー。

自信たっぷりなるぅちゃんに対して、却下 (・´з`・)┌って・・・」プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ

(ヾノ・∀・`)ムリムリ  弟子になろうなんて、100年早いわよ~~。

ウメコの弟子だったらしてあげるけどーードウヨ?



でも、こうして見ると岩手もいい所だねー。

行ってみたくなった!!

いかにしてるぅままさんが出来上がったのか。

「るぅままさんのルーツを探ろうツアー」あったら、絶対行くわ(*^m^)

それにめっちゃプレッシャーに強いやん!!



都会のるぅちゃんもいいけんど、こういうとこの(曖昧表現)るぅちゃんもいいでねぇが?(←岩手弁、あってる?)

| ウメコ | 2009/09/10 10:03 | URL | ≫ EDIT

Re:ザ・モリオカ!(09/09)

おはようございます!

実は私もブログを始めたんです。

よかったら見てください♪

まだ始めたばかりなので下手ですが(笑)

http://miki616.blog83.fc2.com/

| ももたろうママ | 2009/09/10 10:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ\(^o^)/

待ってましたよ!この企画。

ほんと今回のお里帰りはのんびりできたみたいね!

多分 るったんが居なければ生まれ育った街を撮ることもなかったし・・・宮澤さんに弟子入りして詩を作ることもなかったよね(笑)

るったんもままの生まれた場所に行けたこと嬉しく思ってるはずよ♪

| まるくんママ | 2009/09/10 11:48 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・お帰り~~~♪

るぅままさん、るぅちゃんお帰り~♪

お久しぶりです~

ザ・モリオカの記事待ってました^^

私は盛岡っていうとユーミンの歌(タイトルは忘れた^^;)

♪モリオカというその響きがロシア語みたいだった~♪

を、思い出します。

いい歌だよね~~~♪



ザ・モリオカ、とても情緒があっていい街ですね。

わんOKのカフェもあって。。。

宮澤賢治の詩は笑わせていただきましたよ~



盛岡に行ってみたくなりました。



↓ るったんとのんちゃんのご対面はどうだったのかな?

のんちゃん可愛かったぁ~?

| 2わん母・kei | 2009/09/10 11:49 | URL | ≫ EDIT

ラッキーパパさんへ

こんにちは~~♪

盛岡といえば、わんこそばに冷麺・・確かに(´゚ェ゚)チーン

あ、あと南部せいべいもありますヨ(笑)

シルバーウィークとは9月の連休のことですか?

は、初めて知りましたよ~ナルホドネ

是非いつか盛岡へお越しくださいませ(老後が良いと思われます・笑)

| ピュアローラ | 2009/09/10 15:10 | URL | ≫ EDIT

yumiさんへ

こんにちは~~♪

期待に添えて嬉しいわん( ^∀^ )

そうか、yumiちゃん本籍岩手なんだもんね。

でも行ったことないのよね・・(_△_;)

今度、是非いらっしゃい(*^m^)アンナイスルダ



銅像、あんまり似てない様なキガスル

ネットでみて~画像出るから( ^∀^ )



紙袋の中身は、くるみクッキーよん♪

これはオススメなの!でも盛岡行かないとないもんね(´゚ェ゚)チーン



お~!いいね~♪詩人yumiちゃん♪

でも賢治的には却下!!ニゲロ~

| ピュアローラ | 2009/09/10 15:28 | URL | ≫ EDIT

舞父さんへ

こんにちは~~♪

東北三名城!知らなかったです・・(||-д-)

岩銀(地元呼び)私も好きなんですよー

でも一歩入るとATMが浮いてます(笑)

銅像シリーズ、ご要望がある限り頑張ります(≧ω≦ )プププ

| ピュアローラ | 2009/09/10 15:35 | URL | ≫ EDIT

ももたろうママさんへ

はじめまして、こんにちは~~♪

初コメありがとうございます(*≧∀≦)



新潟ですか~!岩手と遠いですもんね~

私も新潟行ったことないんですよね・・ヤッパトオイカラ?

新潟と言ったら、魚沼産コシヒカリ!

相変わらず食い意地張ってる親子です(笑)



盛岡いいですよー老後の旅行にオススメします!!(笑)



銅像、ウケました?(笑)嬉しい(*≧∀≦)

いつもクダラナイことばかりやってますが

また遊びに来て下さいね!

| ピュアローラ | 2009/09/10 15:48 | URL | ≫ EDIT

宮澤サイドさんへ

こんにちは~~♪

もーー!!またですよ(笑)

だって、親戚みんながヤレヤレってさー┐(´-д-`)┌コマッタワ~

って、一番乗り気な私だったけどぉ(笑)

ダイチさんも好きそう~(≧ω≦ )プププ

| ピュアローラ | 2009/09/10 15:52 | URL | ≫ EDIT

ウメコさんへ

こんにちは~~♪



キタワネーワルウメコ~Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

でも同じ手には、引っ掛りませんの。プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ

まぁ、楽しく読ませて頂いたけど~オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)

あー楽しかった(*≧∀≦)



ウメコさんの弟子!?なるなる~!!私が!ドウヨ?



こうして見ると岩手もいいでしょー( ´∀` )

ん?こうして?・・若干気になる所だが・・曖昧表現といい・・ブツブツ



プレッシャーに押し潰されるタイプだよぉ・・(T_T)

ホントダメだね。ε-(‐ω‐;)



最後の岩手弁(盛岡弁)はブブー!!

正解・・るぅちゃんもよがんすね。(≧ω≦ )プププ

| ピュアローラ | 2009/09/10 16:29 | URL | ≫ EDIT

まるくんママさんへ

こんにちは~~♪

本当にゆっくりしてきたよー( ^∀^ )

そうだよね、るぅが居なければ、ブログをしてなければ絶対写真撮ってない。

賢治も(笑)

るぅも楽しんでたみたい・・ばぁばと(笑)

| ピュアローラ | 2009/09/10 16:33 | URL | ≫ EDIT

2わん母・keiさんへ

こんにちは~~♪

ただいまです~( ^∀^ )

ユーミン!!

緑の街に舞い降りて♪私も好きですよ~( *´艸`)

14番目の月って名前のショットバーがあるんですけど、

子供の頃憧れてて、ハタチ過ぎてドキドキしながら入ったの思い出します。

あらら、いったい何の話だ?(笑)

機会があったらぜひ、盛岡へどうそ(笑)



のんちゃん、最高に可愛いかったです~~(*≧∀≦)

| ピュアローラ | 2009/09/10 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purerora.blog113.fc2.com/tb.php/215-3a31a32d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

