ピュアとるぅと私達。

無添加シャンプーのお店で働くるぅと、私達の毎日です♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マアるル~クリスマス会♪

みなさまこんにちは。復活したるぅままです。



12-21-1.jpg


少し前になるんですが、マアるルのクリスマス会♪をしました。


今年で3回目の、マアるルクリスマス♪


クリスマスはいつもより気合が入っちゃうんだよね~



12-21-2.jpg


すごいでしょ~


私頑張りました!


って、嘘です。今回はアクア家です。



思わず見栄を張ってしまいました。


素晴らしいテーブルコーディネートにフルコースのような料理を目の前に


しばしボーっと眺める、マッシュ母と私でしたが


その横でヘトヘトのアクママ。笑


よく頑張ったよ~お疲れ~!!




12-21-3.jpg


料理の説明なんですが、


まさかのアクママのブログ、転用させていただきます(爆)許して、アクママ~



アクママ特製ランチ 
・チキンロール2種(チーズをのせたものと、シンプルなもの)
・生春巻き
・温野菜サラダ(オリーブかぁさんからいただいた特上オリーブオイルとクレージーソルトを添えて)
・バケット/ブルスケッタ・アボカドディップ・オリーブオイル
・クラムチャウダー
・スイートポテト

・るぅまま特製シューツリーケーキ
 リボンが可愛いシュー皮を使ったツリーケーキ、さっぱりしていて、いくらでも入りそうでした
 シュー皮が3段になっているので、みんな一番下を希望しましたが、しっかり三等分にしてもらいました(笑)

・マッシュ母特製ワンコ用おからケーキ
 サンタクロースのキャンドルが可愛いオカラとカテージチーズのケーキ
 しっとりしていて、人間用にしていただきたいくらい(笑)
 途中、ワンズと取り合い分け合いながらいただきました

 



以上ここまで~

素晴らしい表現力!私もこーゆー風に説明が出来たらいいのにな~


お店でランチしてるみたい~ってはしゃぎながらのお食事。

本当美味しかったよ~!

美味しいもの食べてる時って何よりの幸せ♪




12-21-4.jpg



クリスマスだしね!

みんなでプレゼント交換しました~♪




12-21-8.jpg


マッシュ親子のラブラブショット


とってもイイお顔してます(´∀`)



12-21-7.jpg



おめめうるうる~のマッシュ




12-27-2.jpg



見つめる先はオヤツ~のアクちゃん



12-21-5.jpg



さっそくアクママのプレゼントの黒うさぎのコートを着て撮影~ピンクがきいててカワイイ♪ 



12-21-6.jpg


私が選ぶ、今年一番のイケわんルート!カワイすぎる~♪




今年もいっぱ食べて遊んだね~(*^▽^*)

来年もまた食い倒れ続けようね(笑)


今年も一年ありがとう!!



12-27-1.jpg

| マアるル | 15:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生会のマアるル会♪

こんにちは~るぅままです。




11月のマアるル会は、ちょっと早めのるぅの4歳の誕生日会をしてもらいました( ´∀` )





12-1.jpg



はじめに、マッシュ母特製わん用チーズケーキ&2人からのプレゼントの前で記念写真。


るぅもニコニコして嬉しそう~♪




12-1-4.jpg



『to RUu』はマッシュポテト。食紅で可愛いピンクに色付けしてます。


もちろん人間も食べれます!甘さ控えめの美味しいチーズケーキでした♪



ローソクを灯し、みんなに♪ハッピ~バースディ~♪を歌ってもらってお祝い。


この時いつもジーンとする、マアるルの母達なのです。。。




プレゼントの中身は・・



12-1-12.jpg


マッシュ母からは可愛いペアのお洋服。


るぅはパーカーで私はロンTです♪


アクママからはガラス製の昨年の七五三の時のるぅの写真。


さっそく、大好きなガラスコーナーに飾ってます♪


どちらも心のこもったプレゼントで上手く言葉にあらわせないほど嬉しかったです。



本当に本当にありがとう!



12-1-6.jpg



白いマルチーズのイラストは、るぅの写真を模ったもの。


どーりで、るぅそっくりなはずだ~スゴイネ~


『LULAI』はハワイ語で12月って意味なんですって!


ちなみに私の背中には私の誕生日がプリントされてますv(o゚ェ゚o)ピーチュ




ランチの様子~



12-1-9.jpg



牡蠣と鮭のグラタン


タラコソースのガーリックトースト


じゃこサラダ



アクママお手製、ブルーベリーのチーズタルト


すごく美味しくて、1ホール即終了~






マアル!やっと登場です~


12-1-2.jpg



マッシュの前掛け、赤ちゃん用なんですって!似合いすぎ~(≧▽≦)


負ける気しないって、ツッコミどころ満載で最高~!!



12-1-11.jpg



ケーキが気になって気になって、仕方がないアクちゃん。


この上目づかいで見つめられると、負けちゃうのよね~



12-1-7.jpg



ルートもママカットなんだけど、最近、ママがソフトモヒカンにハマってて可愛くされてます。


何をやっても上手なアクママなのです。



食べて話して時間は過ぎてゆき、もう18時。暗くなってきたしそろそろ帰らなきゃ・・



でも杏仁豆腐食べてなかったねって事でまた食べ始める私達。



12-1-10.jpg


やっぱり、アクちゃんが離れない・・・




こうして毎年マアるルでお誕生日を祝ってもらって、幸せ者のるぅと私です。


誕生日までまだあるんだけど、もう終わった気分です。笑



みんな本当にいつもありがとう!


プレゼント大切に使うね。





12-1-13.jpg


ルートぬいぐるみみた~い(*≧∀≦)カワイイ~



12-1-8.jpg



| マアるル | 14:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッシュおめでとう( ´∀` )

みなさまこんにちは! るぅままです。


今日は久々のマアるル会!

今月のマアるル会はマッシュ家でした。


そしてそして~

10月がお誕生月のマッシュの誕生日会をしました!!おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚



10-22-8.jpg


マッシュ、まだまだ元気いっぱいでとても9歳に見えませんね( ̄ー ̄)




10-22-4.jpg


アクママ特製、アンヨの型のクッキーが可愛いかぼちゃのタルトとお誕生日ショット!


私達も食べましたが、美味しい~♪

こんなに美味しいの食べちゃって大丈夫か心配なくらい、ウマウマタルトでした( ´∀` )



10-22-2.jpg


かぼちゃの甘~い香に吸寄せられた3わん?



10-22-7.jpg


HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪

マッシュ、もう限界でお目目がいっちゃってます(笑)

お歌の後、みんなで美味しく、がっつきながら頂きました~(*^m^)




私達のごはん


10-22-3.jpg

~マッシュ母御膳~

鮭のピカタチーズフォンデュ丼

自家製ナムル

スープ


チーズフォンデュ丼は、先日厚木で行われたB級グルメでやってたんですって!

ご飯には梅ぼし、ゴマなど入っていて、チーズとの相性もバッチリ( ≧▽≦)b Good Job!

凄い美味しかった~~!!

ちなみにTV見てこんな感じかな~?で作ったらしい・・・マッシュ母、カックイイゼ。



スィーツ


10-22-1.jpg


マッシュ母、麦芽豆乳コーヒーババロア

プルンブルンの歯ごたえ?で美味しかったね(笑)

私は、かぼちゃのモンブラン?タルト。(かぶったね・汗)





10-22-6.jpg


ハロウィンぽい、被り物で遊んでみたり~(*^m^)



10-22-5.jpg


やる気ない感じもまた、可愛いんだよな~♪何でも可愛いのさ~ルン♪((o'д'))ルン♪


またね♪



10-22-9.jpg


初めてマッシュと出会ったのが5歳の時。

もう4年かぁ・・月日がたつのは早いな。シミジミ。


マッシュ、これからもみんなのアイドルでいてね♪おめでと(*'ε`*)チゥ


| マアるル | 15:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月のマアるル会♪

みなさまこんにちは!るぅままです。




7月のマアるル会のホストはアクア家~

この日は七夕さまの7日でした☆



7-27-3.jpg



お星さまの形をしたオクラが可愛い~サラダうどん

鶏ささみの梅肉巻き

スープ

さっぱりしていて、暑い夏にはピッタリの献立!


7-27-4.jpg


マッシュ母  天の川をイメージしたレアチーズケーキ


7-27-2.jpg


アクママ  葛餅の抹茶アイスとあんこ添え


私      ごろごろグレープフルーツゼリー


今回も全ておいしゅうございました~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪






7-27-5.jpg


ルートのハウスでねんねのマッシュ(´▽`*)





7-27-6.jpg


どーしてもご飯が気になっちゃうアクアちゃん(*≧∀≦)





7-27-8.jpg


右のアンヨの内側をナデナデしてもらうのが大好きなるぅ(*^m^)




7-27-7.jpg


おもちゃ大好き!!なげてちょーだい♪のルート( ^∀^ )





7-27-1.jpg



久々、るぅとルートがバトル遊びをしてました(*^▽^*)楽しそう~♪




7-27-9.jpg



いつも美味しい楽しいマアるル会(*^▽^*)

みんなありがとう~♪またよろしくね!



7-27-10.jpg

| マアるル | 13:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月のマアるル会♪

みなさまこんにちは!るぅままです。




全然関係のない話ですが、今日は歯医者の日でした。

私は元々永久歯が生えてこなかった歯がありまして、(先天性欠如歯と言うらしいです。)

ずっとブリッジを掛けていたんですが、とうとうそのブリッジを掛けた歯も弱くなって(虫歯にもなって)

もって1~3年と宣告されました。

ブリッジができないとなると、残された道は

まさかまさかの入れ歯

インプラント。

いくらなんでもまだ入れ歯はイヤだ~~_| ̄|○

と言うことでインプラントの選択なんですが、

お値段、衝撃の1本35万ですってぇ~マヂデ───(゚∀゚;)───・・

私は2本なので・・・・

歯、もっと安くならないんでしょうか。

取りあえずボーナスの予定は吹っ飛びました・・




では気を取り直して~


今回のホストはるぅ家。


7-13-2.jpg


生地がイマイチな残念なピザと

アボカドとサーモントと豆腐の柚子胡椒サラダと

フライドポテト


7-13-1.jpg


スィーツは


杏仁豆腐(アクママ)

プルーベリーのパウンドケーキ(マッシュ母)

スコーン(私)


こちらは全部おいしゅうございました~(o^―^o)ニコ




7-13-3.jpg

アクちゃん

7-13-4.jpg

ルート

7-13-7.jpg


最近のマアるルはお喋りに夢中で写真少ないんですが、

この日は久々、窓際に寄せたり?していっぱい撮りました♪



7-13-5.jpg


ルートのるぅの口の中見すぎじゃね?写真。

あ~、まじめにるぅの歯磨きちゃんとしないとね~~歯は命~


7-13-10.jpg


るぅのマッシュの顔見すぎじゃね?写真。

マッシュの一人写真は撮れず~( ´-ェ-` )シュン



7-13-9.jpg


この日のマッシュは珍しく、ソファーの背にいました。

この優越感に浸ってる感じのお顔が可愛い~( ̄m ̄*)

そしてるぅは、うろちょろ気になっちゃってる感じでした(笑)



7-13-11.jpg


いつもとっても楽しいマアるル会!

今回も食べたね~~(。-∀-)化♪

もちろんこれからも食べまくろうね(笑)

毎度ありがと~♪



7-13-6.jpg




アクママに撮って貰った、私の萌ぇ萌ぇ写真♪(笑)


7-13-13.jpg

ありがとー♪

| マアるル | 22:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

