ピュアとるぅと私達。

無添加シャンプーのお店で働くるぅと、私達の毎日です♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸大橋

お盆前に兵庫のパパの祖父のお墓参りに行って来ました。


滞在中、本場のうどんを食べに行こう!と言うことで

ちょっと遠出し瀬戸大橋を渡って香川まで行って来ました~



8-14-3.jpg


空も雲も海も綺麗


8-14-1.jpg


ゆっくり走ってもらって、車の中からパシャパシャ


8-14-2.jpg




携帯で調べてクチコミの良かったうどん屋さんへ到着~


8-14-6.jpg


ぶっかけうどん本当に美味しかった~~(≧▽≦)


下の可愛いお山は讃岐富士です(おばぁちゃん談)

美味しいうどんを食べた後はすぐに、また100キロ以上かけて帰りました(ハードスケジュール・汗)




夜は・・・


8-14-7.jpg


るぅ、カウンターバーデビューしちゃいました!カックイイ~


8-14-4.jpg


素敵な曲を子守唄に~やっぱりねんねのるぅちゃんでした( ´∀` )


| 旅行・お出掛け | 23:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女三人、伊香保旅

みなさまこんにちは!るぅままです。


今日はピュアでもなく、るぅでもなく、私達でもなく、私の個人的な記事です。

なのでるぅが出てきません。

そんなの見るつもりないわーという方は、ここでお別れです。(T_T)またね♪

見てやってもいいよーという方は、お付き合いくださいませ。┏O)) アザ━━━━━━━ス!



毎年、20数年来の古~い友人と旅行に出かけています。

この旅行、るぅも1度参加してるんですが

次の年に『るぅ抜きで!』との、お達しがあり(T_T)それ以来るぅはパパとお留守番です。

まぁ、分からなくもないけどね、わんちゃん居ると色々制約ありますから。

基本的に犬好きじゃないと無理かもねぇ。


犬バカ万歳!犬バカLOVE!!


※いつも犬バカ呼ばわり(本当だからいいけど!爆)


7-16-3.jpg


伊香保の石段街。



7-16-4.jpg


石段に与謝野晶子の詩が刻まれてました。

私はもっと、華やかな温泉街を想像してたので(笑)

どちらかと言うと、ノスタルジックと言うんでしょうか?

懐かしい雰囲気の温泉街でした。






竹久夢二伊香保記念館


7-16-1.jpg


今回伊香保に来たのは、友人の一人がこちらに来たいと言ったからなんですが、

そんなに夢二ファンではないらしい(笑)

そんな私も、夢二の生家に行ったことがあるんですが、

そんなにファンではありません(笑)


広い敷地の中に何棟か建物があって、夢二の作品だけでなく、

古いガラスやオルゴールなど、見どころ満載で楽しかったです。


7-16-2.jpg



7-16-7.jpg




夕食~♪

ただただ美味しかったです!

7-16-5.jpg



榛名神社


7-16-6.jpg


次の日は、榛名湖~榛名神社を周って帰りました。

雨が降ったり止んだりで写真があまりとれず残念でした。


お宿の方に聞きましたが、榛名神社はパワースポットとしても有名なんですって!

確かにパワーを感じました。空気も違ったし!

御利益あるといいな。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございます( ´∀` )


またね♪

| 旅行・お出掛け | 15:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ほたると川崎大師♪

みなさんこんにちは~(*^▽^*)るぅままです♪



早いもので4月も今週で終わりですが、前回に引き続き、今日も3月末の記事です(;^ω^)



またもや甥っ子のリクエストで海ほたるに行きました~




4-23-3.jpg


海ほたるのオブジェ


4-23-4.jpg



オブジェ・・遊び場と化す(ΘェΘ;)ゴメンナサイ


風が強くて寒かったけど、天気が良くて気持ち良かったです~( ´∀` )





4-23-6.jpg



そして、常に誰がるぅを持つか!の争奪戦(_△_;)

たまに私も参加したり?(笑)



4-23-5.jpg



モテる女は大変でしゅね!


チャンチャン!!ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!





続きまして~川崎大師~



4-23-7.jpg


なんと・・るぅを持てないと、機嫌が悪くなる(`‐ェ‐´)という荒業にでた姪・・(─_─)

この日から常に彼女が抱っこしてます(笑)



隣にある、大きな公園でダッシュ!!


4-23-2.jpg



るぅもいっぱい走って楽しそうでした~♪


それ以上に姪が楽しそうでしたけどネ(*^m^)カワイイヤッチャ



あっという間の5日間。

次会えるのは夏休みだね( *´艸`)イイコニシテルンダヨ~!!




それではいつもの願いしまーす♪



4-23-1.jpg



| 旅行・お出掛け | 14:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄子の部屋♪

みなさまこんにちは~♪るぅままです(*^▽^*)



昨日は夏日だったのに、今日はまたこの寒さ。

いったい地球はどうなってるんでしょうか・・・コワイ・・


地球の心配と言えば、(今日はスケールがデカイぜ!)先日、映画『2012』をレンタルして観ました。

2012年に地球が滅亡するお話しなんですが・・・

感想は・・・(─_─)ん?


気になる方は観て下さいませ(笑)




ここから鉄子の部屋になります~(。-∀-)化♪

3月末、4泊5日で、母と甥と姪が遊びにきました。

初日、鉄男の甥っ子リクエストにより、大宮の鉄道博物館へ行き

次の日は、SLに乗るため大井川鉄道へ~~どんだけ好きなのよ~(笑)


4-22-1.jpg



SL機関車は金谷駅から千頭駅まで走ってますが

私達は駐車場のある新金谷駅から乗車しました。

新金谷駅には、お土産屋と博物館の混ざった様な建物もあり楽しめましたよ。子供が好きそう♪





4-22-2.jpg



SLの他にもレトロな電車がいっぱい!!

そして大きなカメラを持った鉄男と鉄子もいっぱい!!(笑)


ちなみに、行きはSLで帰りは左の鶯色の電車で帰ってきました。(SLは特別料金なんですよね)




4-22-6.jpg


もちろん、中もレトロ~♪

床は板ばりで、窓は開けれるタイプ。懐かしい~

昔はホームでおじさんが駅弁を売っていて、窓越しに買ってましたよね~( ´∀` )

お茶もペットボトルとか缶じゃなくて、蓋が付いてるフニャフニャした入れ物でね~シッテル??

あと、冷凍みかん!!そういえば最近、冷凍みかん見ませんね~

あ~懐かしの昭和~♪








4-22-10.jpg






4-22-5.jpg





4-22-4.jpg


千頭の駅でランチ♪


途中の駅には桜の名所もあったんですが、雨が降っていたので断念。

今度また桜の時期に行けるといいな~


それではいつものお願いね~♪



4-22-8.jpg


| 旅行・お出掛け | 14:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河津桜part2♪

みなさんこんにちは~(*^▽^*)スタッフMのるぅままです♪


前回から大分時間がたってしまいましたが、河津桜の続きです~





お天気もまた悪くなり、そうそうとお宿へ向かいました。



3-16-1.jpg



観音温泉さん。

こちらは、犬大歓迎~!!な感じではないんですが、お湯がイイんですヨ!!

実は以前お世話になった時、お宿の手違い?で人間様専用のお部屋に泊ったんです。

今回も、もしかして( ̄ー ̄)な~んて、図々しくちょっと期待してましたが

わんちゃん専用のお部屋でした。

そりゃそうだよねぇ。

お風呂が若干不気味でしたが(笑)お湯はトロ~ンとして気持ち良かったですo┤*´Д`*├oポッ



3-16-12.jpg


ままの図々しさはハンパないでしゅね!


あ、やっぱり?



3-16-4.jpg


ごはんでしゅよ♪



3-16-2.jpg


上げ膳据え膳の贅沢を嚙締めつつも、るぅがお部屋で待っているので

もくもくと食べてお部屋に戻りました。

せめて部屋食があればな~なんて、また図々しいな・・(´-∀-`;)




翌朝~


3-16-13.jpg




お庭の梅とるぅ


3-16-6.jpg


3-16-8.jpg


3-16-7.jpg


3-16-10.jpg



この日も雨が降ったりやんだりのお天気で、伊豆でお昼を食べて帰ることに。



IL・COVOさん


3-16-11.jpg


3-16-3.jpg


も~ごはんブログだね・・(;^ω^)

全部とっても美味しかったです♪

お店の方も親切でした~( ´∀` )


天気がいまいちで、るぅはほとんど遊べませんでしたが

一番の目的の温泉に入ってのんびり~♪が出来たので満足満足♪

これからまた頑張って働くぞー!!



それではいつものいってみよ~♪


3-16-9.jpg


今日もピュアでピカピカで~す♪



ピュアローラ【自然派シャンプー】 ピュアローラ【自然派シャンプー】

| 旅行・お出掛け | 13:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

