ピュアとるぅと私達。

無添加シャンプーのお店で働くるぅと、私達の毎日です♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川組クリスマスオフ♪

みなさまこんにちは。本日2回目のるぅままです。



明日から田舎に帰るので、今年の記事は今年のうちに~アップします。




12-27-6.jpg


今年最後の神奈川組オフ会。

クリスマス会でもあり忘年会でもありだね。



12-27-3.jpg



神奈川組だもんね、最後はやはり横浜でシメです。



12-27-5.jpg


イタリアンランチでかんぱ~い♪

あ、お水だったね。笑



12-27-4.jpg



12-27-8.jpg



12-27-9.jpg


毎週のように遊んだ月もあったね。


みんなと可愛い子供達といると、楽しくていつも時間を忘れてしまいます。


ブログを始めたお陰で、気兼ねなく何でも話せる素晴らしい友達ができたことに感謝です。


まるくんママさん&まるくん

オリ母さん&オリちゃん

えりさん&ナナちゃん

なおさんファミリー

まめママさん&まめちゃん

今回は予定が合わなくて参加できなかった

ケイさん&ビィーくん、ムックちゃん 



今年も楽しい時間をありがとう。


来年もるぅ共々よろしくお願いします(●´∀`●)




12-27-7.jpg



| お友達 | 16:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なランチとありがとう♪

みなさまこんばんは~るぅままです。




少し前になるんですが、パトリック木曽ガーデンさんに、


エリカさんの案内でまるくんママさん&まるくん、えりさん&ナナちゃんと行ってきました。


こちらはペットと一緒に結婚式も挙げれる素敵なレストランで、


前から行ってみたかったので、この日を凄い楽しみにしてました。





12-14-2.jpg
 


素敵な中庭を眺めながらの~



12-14-1.jpg


セレブなランチ。


あ~~全部美味しかったよ~~



12-20-10.jpg


ぅん((´д`*)ぅん


まるくんも食べたかったね~


12-20-5.jpg
 


食事の後は、ツリーの前で撮影会



12-20-4.jpg


エリカさんちのステラちゃんとソフィーちゃん



12-20-7.jpg


ナナちゃんとサンタとるぅさん



12-20-6.jpg







12-20-9.jpg
 


お店を出て、少し公園で遊びました。




12-20-8.jpg


他のわんちゃんもいっぱい来ていて、みんなで遊んだり走ったり~



写真がなくて残念ですが、親戚のステラちゃんとるぅが、


全く同じ無駄な動きをしていて(笑)可愛かった~~(*≧∀≦)



今回も美味しいランチに楽しいおしゃべり~とっても楽しい一日でした。


エリカさん色々ありがとうございました(´∀`)


みなさま~また一緒に遊んでくださいね~♪



12-14-4.jpg




今日は続くのさ~




Sちゃんから、ちょっと遅い(笑)るぅの誕生日プレゼントをもらいました~~♪




12-20-2.jpg


だね、だね。(。・w・。) ププッ



うそうそ、Sちゃん風邪ひいてて大変だったんだよね。ありがとね( ´∀` )



12-20-1.jpg
 


私の好みを知り尽くしているSちゃんのプレゼント!!


カワイイ洋服と、オーダーのネックレスと、るぅの大~好きなさめん棒♪




12-20-3.jpg


Sちゃんありがとうね。大事に使うからね(●´∀`●)


| お友達 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットカウンセリング

みなさまこんにちは。るぅままです。



先週、ケイさんの紹介でまるくんママさんと一緒にペットカウンセリングを受けてきました。


今るぅの一番の悩みは、トイレ。


もともと、シートの端っこにオシッコをする子なんですが


最近は端すぎて、シートをはみ出してするように・・・。


ワイドシートに変えてみたり、沢山シートを広げてみても、


結局、端にするので、結果は同じでホント困ってました。


挙句の果て、そこだけフローリングも剥がれてきちゃうし・・(T_T)





上野毛2



『気にすんなでしゅ♪』


るぅには、反省という言葉を教えないといけません。



上野毛1



場所は前にもお邪魔した、クランペットさん。


美味しいランチをしながら、順番に受けました。


カウンセラーさんの話では、、わんちゃんの問題行動はやはり飼い主側に問題があるとのこと。


例えば転職したり環境が変わったりで、飼い主の心のちょっとした不安などが、表情や声に出て


わんちゃんにも不安が伝わり、今まで出来ていたことが出来なくなることがよくあるそうです。


飼い主の不安が、わんちゃんの不安に繋がると言うことです。


しかもわんちゃんは、『飼い主を不安にさせているのは、自分(わん)』と思ってしまうと言います。




それで言われたことは、何でもるぅに話すこと!



私は、いつもるぅに話しかけているんですが、基本HAPPYな会話です。


でも、それではダメで、何でも話すことで、


私が、ず~んとしてたり、機嫌が悪かったりしていても、(私どんだけだったのよ・汗)


るぅが、『自分のせいで、ママが悲しい顔をしている』と思わないんですって。




るぅちゃん・・・


るぅが、ママを悲しくさせる事なんかあるわけないじゃない!


るぅのバカバカ!


るぅ、ごめんね。


そしてぎゅっと抱きしめる・・・


こーなったのは、言うまでもありません。




その日以来、私はるぅに何でも話しています。


るぅは、黙って聞いてくれています。


傍から見たら、ちょっとイタイおばさんです。




そして結果なんですが、るぅは翌日からオシッコをシートの真ん中でするようになりました。


正直びっくりしたのと、るぅと私は繋がってるんだな~と実感しました。



その他にも色々話したんですが、長いのでまたいつかの機会に書きたいと思います。



ちなみに・・私は転職も環境も変わっておりませんが・・・マ、イロイロアルヨネ!




上野毛3


『 僕たちも、ママが心配なんだよ。』


上野毛5


『 今日は珍しくマジメなお話しだったわね。』



上野毛4


『 僕もいつもママの話聞いてるんだよ。』



上野毛


『 ママの笑ってるお顔が大好き♪ 』

※カウンセラーさんが教えてくれた、るぅが話した言葉です。




わんこって本当、不思議で可愛い!




上野毛6



長々と書きましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。


もうすぐクリスマスですね~

うちもツリーもどき出しました♪

| お友達 | 14:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二子玉で海鮮丼ランチ♪


今日、瑛太さんと向井理さんの、まさに夢のコラボ!!な夢を見ました。


何年か振りの清々しい目覚めでした。


あ~ゲゲゲの女房になりたい・・・こんにちは、るぅままです。





二子玉川に、海鮮丼が食べれるお店があると聞いて


まるくんママさん&まるくん、ケイさん&ビィーくん&ムックちゃんと行ってきました。


築地に続き、海鮮づいてるぅ~♪



11-24-1.jpg



こんなに近くに、わんと一緒に海鮮物が食べれるお店があるなんて、嬉し~い!!


安くてボリューミー♪美味しかったです。



11-24-2.jpg




食事の後は河川敷でわらわら~♪



11-30-8.jpg




11-30-1.jpg



オヤツと勘違いし、群がる二人。


お水だよ~。バッグごそごそすると、すーぐ近づいてくるんだから~





11-30-13.jpg



冬季はお休みする、PEACEさんでちょっと休憩。


ランチタイムはケーキセットがなくて残念。


単品で頼むとお高いので、ドリンクだけで我慢我慢です。





近くの公園でお散歩&撮影会



11-30-2.jpg



11-30-3.jpg




11-30-11.jpg





11-30-10.jpg



あちゃ~~


※この後、全員こーなった・・


11-30-5.jpg


ここの草がとてもお気に召したらしく、食べまくるるぅちゃん。



11-30-4.jpg



さり気なく、おそろで可愛いい二人なのよね。




公園を出て、少しブラブラしてたら、ペッパラさん系列の新しいショップを発見!


テラス席だけだけど、カフェもあり♪



11-30-9.jpg


ムックちゃん、獅子舞の被り物可愛いかったね~


もう、お正月だね~早いね~嫌だわ~ブツブツ


食べたかったケーキも食べて(もちろんセット)、満足解散しました。



今回も美味しくて楽しかったです♪


いつもありがとう!



11-30-12.jpg

| お友達 | 16:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

築地食い倒れツアー!!

身体のあちこちが痛い・・・こんばんは、るぅままです。




先週、オリ母さん&オリちゃんプロデュースの築地ツアーに


まるくんママさん&まるくん、ケイさん&ビィーくん、まめママさん&まめちゃんと行ってきました。



お初の築地にずっと前からわくわく~♪




築地場外市場

11-19-11.jpg



築地で働いてる方達は、人にもわんにもとても優しくて、感動すら覚えるほどです。



大好きな場所になりました。



そうそう、築地の有名人、アニー伊藤もしっかり見てきましたよ~




あれこれ食べまくり~


11-19-6.jpg


この他に、おにぎり、練り物も食べる食べる♪


久しぶりに、お腹がはち切れるかと思いました。


でも、まだまだ食べたい物が沢山あって・・・それらは次回に持ち越しです。ラーメンetc・・




11-19-4.jpg



隅田川の近くでわらわら~のお子達


11-1-6.jpg



11-19-3.jpg



11-19-5.jpg




11-19-8.jpg



11-19-9.jpg




11-19-14.jpg



11-19-1.jpg


みんな自由に走ったり、のんびりだったり~


ヒートテックに毛糸のパンツの防寒バッチリの私は、汗ばみながらの撮影で、気持ち悪いような、良いような・・、


気持ち良かったです。





11-19-12.jpg



ちょんまげトリオ~カワユス~(o-∀-o)


るぅもチャレンジしましたが、星一徹バリに味噌汁吹っ飛ばし断固拒否!!


あんまりびっくりさせないでよ、るぅちゃん・・(-"-怒)





11-19-7.jpg


さっきまで、本当にお腹がはち切れそうだったんだけど、時間が解決ってやつですかね?


シメのデザートをしっかり頂き解散。


これぞ食い倒れ~!!ザ・マアるル?



いっぱい遊んで、いっぱい食べて、本当に楽しかった~~( ´∀` )


いつも楽しい時間ありがとうです。


また築地行きた~い♪



11-19-2.jpg



| お友達 | 00:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

